JACK in the NET

今シーズンの大本命、CIOTA (シオタ)のタイロッケンコート。

FASHION 2021.03.21 ARGUS

CIOTA(シオタ)

こんにちは!ARGUS (アーガス)の熊谷です。

最近は暖かい日も増えてきて、薄手の羽織りものを着て外に出たくなるような季節になってきましたね。
同時に、くしゃみや鼻水が多くなってきて、外出を控えたいと思う方もいると思いますが、、。

暖かくなったとは言っても、日が落ちると、まだまだ冷え込むこの時期、今一番必要なのは薄手のアウターなのではないでしょうか。

CIOTA / スビンコットン 40/- タイプライター タイロッケンコート ¥63,000円(税込69,300円 )

そこで、今回ご紹介するのは、こちらの CIOTA のスプリングコート。

ハリとコシが魅力的なタイプライターコートで、厚手のシャツ生地で仕立てられています。
そのため、たっぷりと生地が取られたオーバーサイズの見た目からは想像できない程軽いのが特徴です。

少し暑くなったら脱いでまるめてカバンに入れて、寒くなってきたらさらっと羽織れるような、 嵩張らない持ち運びがしやすいコートです。
カバンから出した際に、シワが出来てしまうと思いますが、タイプライターのシャツだと思って、シワ感も楽しんでいただければと思います。

何を着ればいいのかイマイチぴんと来ない、今の時期にぴったりなコートなのではないでしょうか。
シャツ生地とは言っても、スビンコットンを高密度で織り上げたタイプライター生地なので、 風もそこまで通さず、肌寒い夜にも頼もしいコートです。

前を開けて着たラフな着こなしだけでなく、ベルトを締めて男らしく着る着こなしも楽しんでいただけます。

その上、フロントのベルトだけでなく、ボタンを閉めることでもアレンジが可能です。

合わせるインナーやパンツ、その日の気分によって、ベルトやボタンでアレンジを加えることが出来るので、一着だけでも、かなり着こなしの幅が広がります。

一番表側に来るライトアウターは、高級感だけでなく、様々な見せ方が出来る、と言う点が個人的には大切だと思うので、このコートはまさに100 点満点の大本命アウターです。

もう一つのこのコートの特徴は、蹴り回しがかなり広いことです。

下に向けて広がるような美しい A ラインシルエットが何よりの魅力であるコート。
臆せずオーバーサイズで着ていただくのがおすすめです。
その方が、スウェットやパーカ等の厚手のものをインナーに着た際の見え方も綺麗だと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0044024-1024x768.jpg
モデル / 178cm 55kg
着用サイズ / 5

これから控えている花見シーズンにも最適なコートですね。
この時期、何やかんや夜は冷え込むので、中に着こめて風もそこまで通さない、程よい厚さのコートはかなり重宝するのではないでしょうか。


今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ