JACK in the NET

【J.B.Choice】念願のコラボ復活!Off-White×EV BRAVADO

FASHION 2021.05.05 REGGAWS

オフホワイト×エブブラバド

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。

【J.B.Choice】 は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。今回は、大先輩の横田さんからバトンをいただいたので、僕のオススメアイテムをご紹介していきます。
僕が今回ご紹介するのは、一年振りに復活したオフホワイトとブラバドによるコラボアイテムです。
19年春夏コレクションでコラボレーションアイテムが初めて発表され、20年春夏メインコレクションまでアイテムを変えながら発売していました。
20年秋冬コレクションでは、好きだったコラボレーションアイテムが無くなっており、とてもショックでした。
ですが、21年春夏メインコレクションのオーダー資料を見たときに、「あれ?これはもしかして、、、ブラバドのコラボレーション復活?!」と、とてもテンションが上がりました!
ブラバドのコラボレーションアイテムはとにかく手が込んでいて、どのアイテムもワクワクするデザインばかりなんです!

今回のコラボレーションアイテムの紹介に入る前に、歴代のコラボレーションアイテムを僕の集めてきたアイテムと合わせて見ていきましょう。

【19年春夏メインコレクション】

ファーストコラボレーションでは、3型のデニムを発売しました。
大胆な刺繍と散りばめられたラインストーンがブラバドらしい一本です。
1、2枚目のデニムパンツはサイドスリットを入れたテーパードシルエットで3枚目はボンテージパンツ風に改良した変形デニムパンツです。
ちなみに3枚目のデニムは、コレクションのみで使用されて世には出回らなかった幻の一本です。
僕は、派手な色味の物が好きなので、2枚目のデニムパンツを購入し、今でも良く履いています。

【19年秋冬コレクション】

秋冬コレクションでは、細身のシルエットだった春夏のデニムとは違って、ワイドでストレートシルエットにしています。
ブラバドの特徴でもあるラインストーンは排除し、ボリュームのある刺繍ワッペンが沢山使われているのがこのデニムパンツの特徴です。
ちょうどボリュームのあるスニーカーODSYシリーズを発表したコレクションだったので、相性が良いように太くしたのではないかと僕は思いました。
当時ブラバドもODSYを良く履いており、自分でカスタムするくらい好きなスニーカーだったと思います。

すぐに売り切れてしまい、僕はこのデニムパンツを買いそびれてしまいました。
今でも後悔しているくらい、かっこいいパンツです泣

実際にブラバドがカスタムしたODSY-1000

【20年春夏プレコレクション】

20年春夏プレコレクションでは、3種類のデニムパンツを発売しておりどのタイプもシルエットが異なります。
フレアシルエットをベースに素材や刺繍、ブリーチ具合が異なります。
ブリーチ加工はブラバドの代名詞的加工で、一点一点色の抜き感が異なる一点物に仕上げています。
日光に当たると変色していくので経年変化を楽しむ事が出来るのも魅力的です。

【20年春夏メインコレクション】

コロナの影響により、生産が中止となってしまった幻の一本です。
今までの集大成と言っていいほど、ブラバドの技術がふんだんに使われたデニムパンツです。


今までは、デニムパンツのみのコラボレーションでしたが、20年春夏メインコレクションで初めて発売したのが、このチェックシャツです。
ヴァージルアブローの好きなグラフィックをブラバドの得意なラインストーンと刺繍で施しており、ブリーチ部分は一点一点異なっていました。

そうしてようやく今季復活しました!!

【21年春夏メインコレクション】

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / EV FLANNEL SHIRT 125,000円(税込137,500円)

今回のコラボレーションは、前回に引き続きチェックシャツと最近ブラバドがハマっているバケットハットを初めて作り、計3型の発売です。

チェックシャツはオフホワイトのサークルアイコンをラインストーンで施し、グラデーションカラーで仕上げています。
レインボーカラーが好きなブラバドらしい一着です。
オフホワイトでは細身のシルエットは珍しく、スラックス等の綺麗なパンツとも相性が良いです。

バケットハットはダークインディゴベースとライトインディゴベースの2型発売しています。
一点一点ブリーチ感が異なる一点物のバケットハットです。
縦に細長い形のハットが好きな、ブラバドらしい独特なシルエットです。

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / EV DENIM POCKET BUCKET HAT 51,000円(税込56,100円)
OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / EV DENIM BUCKET HAT 51,000円(税込56,100円)

ライトインディゴベースのハットのパッチワークとレース施す技術は圧巻です。
こんなハットは見た事ない!と思い思わずオーダーしたのを覚えています。


僕はハットが似合わないんですけど、被り物でインパクトを与えられのはとても良いなと思いました。
被ってみましたので、皆さん感想聞かせてくれたら嬉しいです。

今回ご紹介したアイテムは、JACK in the NETオンラインストアでも発売しておりますのでぜひご確認下さい。


【J.B.Choice】 は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。
毎週水曜日、 J.B.Choice の記事をアップしていくので、是非毎週チェックして頂ければと思います。


来週の J.B.Choice は JACK in the BOXの鶴田くんにバトンを渡します。
お楽しみに!

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ