JACK in the NET

【J.B.Choice】だけじゃない!WACKO MARIA の夏シャツ。

FASHION 2021.05.26 ARGUS, MP

今回はめちゃくちゃ久々に書かせて頂きます私、MP 北村の【J.B.Choice】を紹介します。

WACKO MARIA の夏のシャツと言えば、やっぱりアロハ!しかし、もちろん”だけじゃない”んです!
当店にも夏前からアロハシャツを探し求めて来るお客様も多くいらっしゃいます。
なので順当に行けばアロハの紹介ですが、今回私のチョイスはキューバシャツ!
私も夏になるとアロハを3、4枚買う人なんですが、、、今回はこのキューバシャツを夏のラインナップに加えました。

名前が表す通り、高温多湿のキューバで快適に過ごす為のシャツで、本国では、冠婚葬祭や、公共の職員の着用など、正装としても認められています。

WACKO MARIA / CUBA SHIRT S/S35,000円(税込38,500円)
身長 165cm 体重 58kg 着用サイズ L 

いかがでしょうか?我ながら南米感出せてると思うのですが、、、片手にコロナビール持ってたら完璧です(こう見えて酒めちゃくちゃ弱い)。

デザインのオススメポイントとしては、夏場に胸元が開いていて涼しいオープンカラーや、前身頃の4つのポケット、前後ろどちらも同様に縦に走る飾りのプリーツ。
シンプルなオープンカラーも良いですが、ぱっと見シンプルの中にこのディテール達が効いています。
ちょっと派手なアロハは苦手だな~という方の夏らしさを演出するための選択肢としてもおすすめです。

最後にもう一ネタ。
冒頭でコロナビールと書きましたが、なんでキューバなのにメキシコのビール?って思った方もいるかもしれません。
キューバシャツは、名前にキューバって入ってるのに、キューバ人より、メキシコ人の方が着ているらしいです。
メキシコでは、グアバ農家の作業着として着られていて、4つポケットのディテールもグアバをより多く持ち帰る為にとメキシコで変化したなんて話もあります。
そんな、名前と着用されている国が違うチグハグさも、このシャツの愛すべきポイントです(笑)

今回紹介した、キューバ(メキシコ)シャツはいかがでしたでしょうか?
十数年前のアメカジブームの頃には、夏になると当たり前のように店頭に並んでいたこのアイテムも、今はかなり新鮮に映ると思います。
キューバの紳士になりたい方、メキシコのグアバ農家になりたい方は是非(笑)

それでは今回はここらへんで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回【J.B.choice】は、名古屋のM.D.STORE 伊藤の巻きです!

今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。









ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

MP

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F
TEL:058-263-7969

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ