JACK in the NET

A.PRESSE(アプレッセ)7/17(土)START

FASHION 2021.07.13 ARGUSJACK IN THE BOX

A.PRESSE(アプレッセ)

こんにちは!岐阜 ARGUS の熊谷です。

7月に入り、21 秋冬シーズンが早くも始まったブランドがいくつもありますが、皆さんは秋冬物はもう何か買いましたか?
春夏も良いですが、やはり秋冬はアイテムの幅も広く、テンションが上がります。

今回は次の入荷まで待ちきれないので、ちょっとフライングして、個人的に気になって待ちきれないブランドをご紹介しようと思います。

ARGUS では多くのブランドを取り扱っているので、気になっているブランドを 1 つに絞るのは無理な話なのですが、その中でも特に気になっているのが「A.PRESSE(アプレッセ)」という、今シーズンからスタートするブランドです。

既に Instagram の公式アカウントでは様々な情報が解禁されており、最近チェックしていたらもう既に 22SS シーズンのヴィジュアルも公開されていました。

A.PRESSE(ア プレッセ)とは、僕たちのワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え、作ってしまおうというプロジェクト。

色々な服を買っても結局いつものお気に入りを着てしまうという悩みを僕は抱えている。だから僕のファッションはとても平凡で退屈なものだ。率直に言うとお気に入りの数を増やしたい。毎日着たいと思えるものが沢山欲しい。服への願望としてはただそれだけだ。

古着屋さんを覗けば高確率でずっと着続けられそうな服を見つける事ができるのだけれど、本当はそのビンテージに合わせる今モノの服が欲しいと思っている。まわりのカッコいい人たちはみんなそう、新しいものと古いものを上手にミックスして着ていて憧れる。

これだけモノが溢れ情報も沢山あるのに一軍入りするお気に入りを見つけられないのはなぜ?無駄な買い物にも疲れ果て、僕はその謎を解明すべく、モノも作れて発信もできる編集部を作ることに決めた。

全国の洋服屋さんで見ていただけるような環境も作ります。一軍入りできるかを見定めるには、実際に手に取って試着してみるのが望ましい。いまは便利な通販サイトも多いけれど、なるべくなら手にしていただきたい。

プレリリースから引用


この文章通り、ルック画像では古着のアイテムと A.PRESSE の新作をミックスさせたスタイルが多く、いつまで着られるようなベーシックなアイテムが展開されています。

雰囲気のあるヴィジュアルも相まって、どのアイテムもとにかく格好良いのですが、個人的に気になっているアイテムを 3 つに絞って見ていこうと思います。

①ライトアウター

ベージュのライトアウター。
やっぱり秋冬はガンガン着まわせるライトアウターが欲しい!と思うのは僕だけではないと思います。

秋冬では欠かせないアイテムの 1 つで、流行問わず長く着られそうなベーシックなデザインです。

実際に触れて見たことが無いのですが、画像からもわかる通り、光沢感のある上品な素材感が特徴です。

野暮ったく見えがちなスウィングトップですが、これだったら綺麗な印象で着られると思います。

②シャツ

秋冬になるとより一層着たくなるオックスフォードシャツ。

僕が秋冬で一番買うアイテムはシャツなのですが、これは特に欲しいと思っている一着です。

くたっとした風合いからヴィンテージもののような雰囲気がにじみ出た、90 年代風のボタンダウンシャツで、これも早く実際に触れてみたい一着です。

サイズ感も羽織としてもインナー使いでも、かなり汎用性の高いシルエットで、買ったら間違いなく一軍入りすると思います。

③軍パン

今シーズンも引き続き軍パンから目が離せません。

カーゴパンツやベイカーパンツ、様々な軍モノのアイテムがありますが、これは個人的に見たことのないモデルで、ずっと気になっていました。

ベイカーパンツがベースなのですが、普通のベイカーパンツと比べるとポケット数も多く、ワークパンツの仕様になっています。

よく見るとヘリンボーン生地になっているのもポイントで、ポケットのデザインだけでなく、生地のデザインも楽しめる一本となっています。

軍パンを探しているけど、あまり被りたくない、と言う方にもおすすめな、珍しいモデルです。


今回は入荷が待ちきれず、商品が入る前のご紹介してしまいましたが、また商品が届き次第詳しく説明させていただこうと思います!

A.PRESSE の21秋冬シーズンは 7 / 17(土)にスタートで、  JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア はもちろん、名古屋 JACK in the BOX 、岐阜 ARGUS で販売します。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ