JACK in the NET

【J.B.Choice】全てが丁度良い、texnh(テクネ)のトートバッグ。

FASHION 2021.08.18 M.D.STORE

texnh(テクネ)


こんにちは、M.D.STORE(エムディーストア)の伊藤です!
毎週水曜日にスタッフのオススメアイテムを紹介するJ.B.choice、
ARGUS(アーガス)熊谷君からバトンを受け取り、今週は僕が担当します。


今回、僕が紹介するのは、M.D.STOREで取り扱いしているtexnh(テクネ)のトートバッグです。


僕は常日頃から荷物は極力少なくしたい派で、休日の外出時には本当に無いと困るスマホ、財布、カギの3つのみを持ち歩くようにしています。しかしながら、さすがに仕事の日にはタブレット、弁当箱、水筒など、必要な物が多くなり、手ぶらというわけにはいきません。当然、バッグを持つわけですが、僕は片手が塞がってしまうのが嫌という理由で長年バックパックをよく使っていて、トートバッグをあまり熱心に探す機会がありませんでした。


そんなタイミングで出会ったのがこちらです。


texnh / SIGNATURE TOTE 15,000円(税込16,500円)


フロントにボディと同色のブランドロゴをプリントした存在感のあるモデルですが、僕がまず気に入ったのはこのサイズ感です。少し縦長に作られていて、肩に掛けて持った時の収まりがとても良いです。
素材はブランドオリジナルのリサイクルポリエステルが使用されており、化学繊維でありながら起毛感を出し、コットンのような手触りを再現しています。元々テントやシェードなどに使われる目的で作られたものをベースとしているため、耐久性はもちろん、軽量かつ撥水性にも優れていて、雨の多いこの時期にも非常に重宝します。


実は、この形、すごくよく考えられていて、縦横の寸法は床に置いた時に自立するように設計されており、持ち手のハンドルも肩に通しやすい長さにされています。



次のポイントがこの外側をぐるりと1周するように付けられている大きな4つのポケットです。

このように、定期券を入れているミニ財布や、AirPodsなど、よく出し入れするものは表側に、家の鍵や、除菌用のハンドジェルは裏側にといったように、自分が使いやすいように仕分けすることができます。

最後に中を見ていきましょう。
ご覧のようにiPad Air4も余裕で入ります。
普段はこれに弁当箱、水筒も入れてるのですが、全く問題ありません。見た目よりかなり容量があるのも嬉しい発見でした。
内側は大きく2つに仕切られていて、僕はiPadと充電ケーブル、USBメモリなどガジェット系のものと、それ以外、という感じで分けています。

長くなりましたが、以上の理由から、今回はこの商品をご紹介しました。
外から見た洗練されたイメージとタフな素材感、実際使ってみての便利さが絶妙にマッチしていて、全てがちょうど良い、文句無しに僕史上最高のトートバッグです!


J.B.Choice は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。毎週水曜日、 J.B.Choice の記事をアップしていくので、是非毎週チェックしてください。

次回はSP.の若林さんにバトンを渡します。お楽しみに。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。 


JACK in the NET YouTube チャンネル、M.D.STOREのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15 SOPH.NAGOYA 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ