JACK in the NET

【J.B.Choice】COOTIE PRODUCTIONS®のスプラッタープリントが特徴の開襟シャツ

FASHION 2021.09.08 JACK IN THE BOX

【J.B.Choice】COOTIE PRODUCTIONS®のスプラッタープリントが特徴の開襟シャツ



こんにちは、JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の松本です。
毎週水曜にスタッフのオススメアイテムを紹介する【J.B.Choice】、今週は SP.(エスピー)若林 さんからのバトンを受け取り、僕のオススメアイテムをご紹介します。

少しずつ涼しくなってきて、秋冬のアイテムが続々と入荷してきています。
今回ご紹介するのは、秋に向けた COOTIE PRODUCTIONS®(クーティー プロダクションズ)の長袖開襟シャツです。

COOTIE PRODUCTIONS® / SPLATTER OPEN-NECK L/S SHIRT 21,000円(税込23,100円)
身長:168cm 体重:58kg サイズ:M



全体にペンキを飛ばしたようなスプラッタープリントが施されているこちらのシャツ。
今季の COOTIE PRODUCTIONS® のカプセルコレクションで、この SPLATTER シリーズはキーとなるデザインです。(こちらからルックをご覧頂けます。)

特徴的な柄ものなのですが、僕は派手だと感じませんでした。
その理由は細かくプリントされているため、そこまで柄もの感が出ていないからだと思います。単純に黒地に白のプリントだからというのもありますよね。

僕はオーダーをしている時からこのシャツは絶対に買うと決めていたので、入荷がとても楽しみでした。



素材にはコットンとリネンが使われていて、柔らかいのですが少しハリ感のある生地です。
開襟なので首元に窮屈感がなく、生地が柔らかいため、密着することもなく涼しげに着られます。
リネンのおかげで通気性があり、この時期にピッタリの生地です。

僕の場合、昼間は腕まくりをしたり、夕方以降は袖まで伸ばすなど調節して着ています。



僕のイチオシの着こなしは、インナーにリブタンクトップを着て前開きで羽織る着方です。
インナーのタンクトップは、COOTIE PRODUCTIONS®の定番アイテムのものを着用しています。
こちらのタンクトップもかなりおすすめで、夏にはTシャツの下に必ず着ているくらいです。



セットアップで着られるのも、このアイテムの良さです。
柄もののセットアップはかなり勇気がいりますが、このプリントなら僕は気軽に着られました。

長袖シャツにショートパンツのコーディネートは限られた時期でしかできないので、夏と秋の変わり目は必ず着たくなる組み合わせです。

合わせやすいアイテムなので、セットアップでなくても着回しが効いて、ついついこのシャツばかり着ちゃってます。

秋物の買い物がまだ始まってない方は、今年はシャツがとてもおすすめです!

ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。
是非一度ご確認ください。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

【J.B.Choice】 は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。
毎週水曜日、 J.B.Choice の記事をアップしていくので、是非毎週チェックして頂ければと思います。

次回は REGGAWS(レガウス)の吉澤さんにバトンを渡します。お楽しみに。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。



















JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ