JACK in the NET

VETEMENTS の新ライン 「VTMNTS」1/25(火)スタート

FASHION 2022.01.28 REGGAWS

VTMNTS(ブイティーエムエヌティーエス)

こんにちは!スタッフの吉澤です。
今回は今シーズンの新規取り扱いブランドの中で最も楽しみにしていた VTMNTS が、 1/25(火)に入荷しました。

VTMNTS とは一体どんなブランドなのでしょうか?
調べてみたので紹介します。

VTMNTSとは…

VETEMENTS(ヴェトモン)から2021年7月22日に、現クリエイティブディレクターのグラム・ヴァザリアによって発表された新ブランドが VTMNTSです。
読み方は、そのまま「ブイティーエムエヌティーエス」。僕は、VETEMENTS の母音を抜いたスペルだと覚えています。

VTMNTS Brand Bio_22SS
“何事にもその時がある。私たちは、この業界に何か新しいことが起こる時が来たと感じました。新しいブランドが誕生する時です。
新しいブランドが市場に参入するパターンは、数少ないファッション賞のコンペティションに参加することです。優勝すれば資金援助が受けられるし、マスコミにも取り上げられ、公式スケジュールにも載り、数シーズンの予算も業界標準からすればかなり少ない。その後、彼らは通常、小売業者によって落とされ、多くの場合、給料すら支払われず、すぐに消えていく新顔に取って代わられ、このサイクルが繰り返されるのです。
ブランドを作るもう一つの方法は、有名人、DJ、ブロガー、ソーシャルメディアに強いイン フルエンサーを見つけ、それらの顔役の代わりに全体を担当するチームを置くことです。しかし、成功する人はごくわずかで、あっという間に廃業したり、表舞台から姿を消したりする人もいます。
この業界は大きなコングロマリットによって支配されており、若い世代にチャンスはない。若いブランドは、そのために存在することは許されていますが、親方のテーブルから落ちてくるパンくずをもらっているようなものです。そこで、私たちは小さな革命を起こし、新しいゲーム、新しいルールでゲームをするブランドを立ち上げることにしました。
最初のプロジェクトは、「VTMNTS」です。これは、特定のリソースやノウハウを共有することで、メインプロジェクトとつながっているだけの、まったく別の事業体なのです。VTMNTS の最初のシーズンは、100 ルックからスタートします。
この数は、ファッション業界に対する私たちの100%のコミットメントを示すために、象徴的に選ばれました。
私たちは、この業界をより良い場所にしたいのです。
ブランド名は、名前ではなく、作る服が重要であることを示すために、あえて細かく選んでいます。
シェイクスピアの言葉にあるように、名前の中に何があるのか、他の名前でバラと呼ぶものは同じように甘い香りがするはずです。もちろん、最終消費者には VTMNTS のル ーツを知ってもらいたい。
自分がどこから来たのかを誇りに思うことが大切だからです。
若い世代は品質を軽視し、ブランディングにしか興味がないというのが、この業界に対する大きな誤解です。
そのため、歴史的に重要なブランドの多くが、それだけで商品が売れると思い込んで、本来はラベルの内側に入れるためのグラフィカルなロゴを服に入れ、デザインを台無しにしているのです。
私たちは、消費者を尊重し、消費者が残念ながら手に入れるこ とができないものを提供したいのです。
自分たちが着たいと思う服を、最高の方法で、最高の品質で、愛情をこめて、細部まで作り上げる。
品質とは、新しい VTMNTS の世界を構築する上で最も重要な基盤のひとつです。
私たちの 目標は、若いクールな世代に、古いラグジュアリーハウスが洗練された年配の顧客に与えるのと同じ品質のフィーリングを提供することです。
新しい世代は、歴史的に見ても、業界の恐⻯たちに見くびられています。親は常に自分の子供のことをよく知っていると思っていますが、子供は成⻑し、老人の世話をするようになるのです。
今の若い人たちは、以前にも増して情報通です。彼らはもはや、自分の街の一番高い通りに行って、往々にして非常に質の悪い高級品を探すことを望まず、最も離れた場所に行って最高のものを手に入れようとする。重要なのは、何年も使えるような質の良い、よくできた衣服を買うことが、サステナビリティへの最も意識的なステップであるということです。
VTMNTS は、伝統的なメンズウェアに深く根ざした、すべてのジェンダーのためのブランドです。伝統的なロゴという概念を消し去り、知る人ぞ知る VTMNTS の特徴的な要素であるバーコードに置き換えたのです。このブランドの目的は、伝統的なラグジュアリーを次世代に再定義することです。
VTMNTS は、静かで⻑期的なラグジュアリーを実現するコレクションです。コレクションの中で唯一のパーカーに配置された象徴的な BACK TO THE FUTURE のポスターは、創造性、品質、クラフトマンシップといった伝統的な価値を取り戻し、未来のラグジュアリーを再定義することを意味しています。ホワイトゴールドやイエローゴールドを使い、熟練した職人の手によって作られたサングラスと同じように。
VTMNTS は、他人のためではなく自分のために服を着る人、何も証明するものがない人、巨大なロゴを身につけて自分がどのブランドを着ているのかを叫びたくない人、クラフトマンシップの高い品質と価値を理解している人たちのためのブランドなのです。
VTMNTS は、消費者を等しく尊重し、決してモノを贈ることはありません。無料ギフトを送りつけるようなブランドから購入することは、とても残念なことです。誰かがそれを身に着けているのを見たら、それは彼らがそれを買ったということなのです!

ブランドプレスリリースより引用

それではルックを見ていきましょう。

【ジェンダーレス】

「She/Her」「He/Him」「They/Them」といった、女性か男性かという枠組みだけでない包括的なジェンダー・プロナウン(代名詞)を表示したTシャツは、まさに性別なんて関係ないと言っているかのようです。
また、今回のコレクションではモデルの全員が男性であるというのも一つポイントです。

【VTMNTS の登録番号=83 836 36 87】

VTMNTS の商標登録番号の83 836 36 87 を大胆に使用しており、アイコンのバーコードデザインの下にもプリントされたデザインが数多くラインナップしています。

【BACK TO THE FUTURE コラボレーション 】

VTMNTS は、グラフィック物がとても少ない のでルックでも一際目立っていた 映画 BACK TO THE FUTUREとのコラボレーションパーカです。
こちらは、Tシャツ素材でアイテムの中でも唯一フェード加工が施されています。
袖のロゴもインパクトがあるので、Tシャツのインナーとしても大活躍すること間違いなしです!

【COLLEGE LOGO】

VTMNTS では唯一のロゴ物です!
分厚い刺繍が特徴的で、高級感もかなりあります。
ルックではスラックスを合わせた綺麗目テイストでかっこいいですがデニム等を合わせてヴィンテージテイストで合わせるのもかなりおすすめです!

ざっくりとカテゴリーに分けて紹介してきましたが、最後にファーストデリバリーで入荷したアイテムをご覧下さい。


今回紹介したアイテムは、JACK in the NETオンラインストアでも販売してますので、ぜひチェックしてみて下さい。

VTMNTS の22年春夏コレクションのルックを公開していますので、下記リンクより今回の記事と併せてご覧下さい。

VTMNTS 22SS COLLECTION LOOK

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ