JACK in the NET

抜け感と無骨さが調和するスウェットカーゴパンツ、wenzday for JACK in the BOX

FASHION 2022.06.24 JACK IN THE BOX

wenzday (ウェンズディ)

こんにちは。 JACK in the BOX の鬼頭です。

6 / 25 (土) に wenzday for JACK in the BOX のアイテムが発売します。

wenzday (ウェンズデイ)ディレクターの大久保 連さんと店長の小久保は、前任のブランドからのお付き合いで、10年以上の親交があります。大久保さんが名古屋に来られた際も、楽しそうに談笑している姿が印象的でした。
そんな二人が名古屋でお茶している際に、何か面白い事をしたいねと話している中で生まれた今回の別注企画は、店長のワガママを存分に大久保さんが聞いてくれた別注商品だそうです。



今やトレンドとしても浸透したスウェットパンツ。
店長小久保も履き心地の良さと、絶妙な抜け感が演出できるのもあって愛用しています。中でも wenzday が定番で出しているスウェットパンツは大のお気に入りのようで、多い時は二日に一回のペースで履いていた覚えがあります。
そんな中、スウェットパンツにハマった小久保は、ベーシックなイージーパンツタイプも良いけど、カーゴタイプとかも欲しいな。とよく言っていました。
そうです。自分のお気に入りと、自分の欲しい物を無理言って合体させるという、何ともワガママな別注案を大久保さんにお願いした訳です。(笑)
そんな小久保のワガママと、それに応える大久保さんの優しさが詰まった限定アイテムがコチラ。

RELAX ESAY CARGO PANTS
Color : GRAY / BLACK
¥17,600- (in tax)

店長の要望通り、スウェット生地のカーゴパンツを作っていただきました。
色展開は、スウェットといえばの杢グレーと、ブラックの二色です。
インラインで使用していた米綿のスウェット生地には、杢グレーのカラーが無かったそうですが、小久保がどうしても杢グレーが良かっそうで、わざわざ新しい生地を探してもらったそうです。
この時期にスウェットパンツか~という声が聞こえてきそうですが、僕も届いてビックリしました。この別注用に選んでいただいた生地、とても薄くて柔らかいく、これからの暑い時期にも涼しく快適に履いていただけます。


落ち感の強い柔らかなスウェット生地を使用したり、裾には絞り用のスピンドルを仕込むなど、流行りのイージーパンツとしての雰囲気は残しつつ、片方だけのカーゴポケットや、膝のタック、どさっとしたワイドなストレートシルエットなど、大久保さんが好む本格的なカーゴパンツのディテールも多く盛り込んでいます。柔らかさと無骨さという相反するテイストが合体して、全く新しい雰囲気をお楽しみいただけます。


更に、ハンドポケットの内側にキーフックをひっかけられるスピンドルを仕込むという wenzday 定番の デザインはもちろん、ウエスト部分にベルトループを一本つけていただきました。
このディテールは、弊社の社長が「鍵をつけらるイージーパンツがあれば良いのに…」という一言を大久保さんが覚えていてくださって、最後に追加されたそうです。

店長のわがままだけでなく、社長の要望にもしっかり応えてくださるという、大久保さんの粋な計らいが詰まった別注カーゴパンツ、 6 / 25 (土) 12:00から発売です。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。















JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ