JACK in the NET

時代に左右されない。Maison Margiela の魅力。

FASHION 2022.07.29 JACK IN THE BOXSP.

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

こんにちは。 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス) の鬼頭です。

夏も本格的に始まり、暑くなってきましたね。
こんな時期だからこそ、アクセサリーや小物などを探している方も多いと思います。
僕自身もシンプルになりがちな服装に、ワンポイントで小物を足したくなる時があります。小物を合わせる事で他の人との差を少しでも付けたいと思い、ついつい買い足してしまいます。

そんな時、小物で少し高価な物やデザイン性がある物を持つと気分的に上がり、よりファッションが楽しくなると思います。

今回そんなアイテムにピッタリなMaison Margiela の小物が入荷したので紹介させていただきます。

まず初めに紹介する商品は、コンパクトウォレットです。


内側には、スナップ式のコインケースと、カードスロットが4つあり、紙幣入れがサイドについております。

Maison Margielaのロゴが内側にデザインされており、ブランドの特徴とも言える、ホワイトステッチが外側に施されています。
表面のホワイトステッチを見る度に気分が上がるのではないでしょうか。

コンパクトなのですが、しっかりと容量がありパンツポケットにも収まるサイズ感なので持ち運びしやすい財布です。


JACK IN THE BOXでは、3色展開で入荷しております。
個人的には、爽やかなカラーのブルー推しです!
派手なブルーではないので使い込んでいくうちに、革の風合いや色など経年変化も楽しめるので飽きる事がない財布だと思います。

他にもオフホワイトや定番のブラックなど、カラー展開的に使いやすいカラーなのでおすすめです。

財布は、長く使えて持ち運びしやすいに限ります!

次に紹介するのは、マルジェラの定番スニーカーのジャーマントレーナーです。


こちらのアイテムは、ブランドが20年間以上出し続けているスニーカーです。

ジャーマントレーナーとは、1970~1994年にドイツ軍で実際に採用されていたトレーニングシューズです。
タグにはオーストリアと記載されており、ドイツ軍なのにオーストリア?と思う方もいると思います。

当時スニーカーは、アディダスやプーマなどの工場で製作されており。
その製作の過程で生産工場がオーストリアにあったことから、このスニーカーは、オーストリアで製作された事になります。

ミリタリーシューズなのですが、上質なスエードを使用することで上品に見えトレンドに左右される事が無い定番の一足です。

僕も数年前に実際に履いていました。
履き心地良く、素材もラムスキンという柔らかいレザーが使用されているので足に馴染みます。

ご存知の方もいると思いますが、スニーカーの内側には、ゴムバンドが付いておりスリッポンとしても履けます。
コーディネートに合わせて、靴紐を外してスリッポンとして履くのもおすすめです。

靴底には、レプリカタグが付いています。

レプリカタグとは、ヴィンテージのミリタリーアイテムやアクセサリーなどを忠実に再現したアイテムに付いています。

タンには、マルジェラの象徴ともいえるカレンダータグがスウェードでデザインされています。細かい部分がミリタリーとは、違うマルジェラのシューズの証ですね。

実際に履いて頃を思い出すと、また買い直そうか悩んできました。(笑)
それぐらい履き心地が良く、色んな服に似合う万能なアイテムです。


最後は、足袋のビーチサンダル。

こちらもマルジェラの代表的ともいえる足袋デザイン。
そのデザインをラバーのビーチサンダルに落とし込んでいます。
ここ最近、街中で足袋のシューズを履いてる方を多く見ます。
それぐらい人気なんだと改めてWEBマガジンを書きながら思いました。

靴底には、マルジェラのロゴが彫られています 。
カラーは、ホワイトとブラックが入荷しており、様々なコーディネイトにも合わせやすい一足だと思います。


夏と言えばビーチサンダル!!
それがマルジェラのビーチサンダルとなれば履いているだけで気分が上がります。
ビーチサンダルってラフ過ぎない?と思われる方もいると思います。
シンプルなデザインなのですが、トゥー部分が足袋に変わるだけで見え方が全然違います。
ビーチサンダルなのに、どこか革靴のような雰囲気もあり上品さが感じられます。
そこが他のビーチサンダルと違うマルジェラの魅力だと思います。


今の暑い時期に僕は、Tシャツとデニムパンツにこのサンダルを合わせるのをオススメしたいです。
シンプルな合わせですが足元にサンダルを合わせることで、少し抜け感がありデニムでカジュアルになり過ぎないのがオススメです。
セットアップに合わせても意外にハマると思います!
こうやって何にでも合うと思いますので、自分にハマる合わせ方を是非探してみてください。

今回は、マルジェラのアイテムを少しだけ紹介させて頂きました。
夏の時期だけではなく、通年使っていただけるアイテムが豊富です。
是非店頭でご覧下さい。

今回紹介した商品は JACK in the NET オンラインストアで取り扱っています。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。








JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ