JACK in the NET

今年の最後の買い物はPICEAのセーターに。

FASHION 2022.12.11 ARGUS

PICEA (ピセア) のニットセーター

こんにちは。ARGUSの熊谷です。

今年も終わりに差し掛かっていますが、みなさん、買い納めは済みましたか?

僕はもう済みました!(多分)
僕が今年最後に購入したアイテムはこちら。

PICEA / 14GG CREW NECK ¥52,800- tax in
BLACK, BEIGE, GRAY

PICAEのカシミヤセーターです。

そういえば、以前にもセーターの記事を書きましたが (3つのセーターの中からどれを買おうか考える内容でした)
結果、DIGAWELのセーターを購入しました。

今年は例年より寒いので、保温性の高いアウターはもちろんですが、セーターが必要不可欠!と思い、ついPICEAのものも買い足してしまいました。

内モンゴルで生産される世界最高水準のベビーカシミヤを使用したニット商品を展開するブランド、PICEA。
弊社では今シーズンから取り扱いを始めました。
「PICEA」はクリスマスツリーのような針葉樹の種類を指す木の名前で、売り上げの一部から内モンゴルでの植樹活動をしていることから取られているそうです。

ブランドに詳細はこちらの記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

カシミヤ山羊の一生のうち一度だけ、初めて刈り取られる産毛のみを集めて整毛されたベビーカシミアの極上の肌触りや、
通常のニットウェアにある袖リブの裏などの縫いしろがなく、ストレスを感じさせない着心地が何よりの魅力。

一見ベーシックなデザインですが、よく見るとリブや裾のカットなどの特徴的なディテールが光ります。
結局こういう服が一番長くたくさん着られる、と思い購入しました。

既にかなりの頻度で着ていて、今シーズンのベストバイと言っても過言ではない一着です。

色はグレー、ベージュ、ブラックの3色展開。
どれもベーシックな色なので、色選びで後悔することもないと思います。

MODEL: 178cm
SIZE: 5

僕はブラックをチョイス。
理由は単純で、自分のよく着るシャツとレイヤードした際に、綺麗にコーディネートにメリハリを出せる色がこの色でした。(普段明るい色のシャツを着ることが多いので。)

色々と魅力について書きましたが、やっぱり実際に着た際に気づく魅力がまだまだ他にもたくさんあると思います。
少しでも気になった方がもしいましたら、ぜひ店頭で袖を通していただきたいです。

また、他にも同じ生地が使われたパーカやハイネックのタイプも取り扱っています。
 JACK in the NET オンラインストア で通信販売もしていますので、ぜひチェックしてみてください。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。





ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ