JACK in the NET

NOCHINO OPTICAL の特徴。調光レンズについて

FASHION 2023.07.25 REGGAWS

NOCHINO OPTICAL(ノチノオプティカル)

こんにちは。REGGAWSです。
先日、東京南青山に初の路面店がオープンし、ますます注目度が高まっている NOCHINO OPTICAL。
本格的な夏を迎え、当店でも手に取るお客様が更に増えています。
そんな NOCHINO OPTICAL の特徴の一つでもある調光レンズ。紫外線によってレンズの色が変わるという事はご存知の方が多いですが、実際にどのくらい色が変わるのかというご質問をいただくケースが多くあります。

そこで実際に日光に当てた際の色の変化をご紹介します。

CLEAR to GREY

クリアレンズから目が透けて見える程度のグレーへと変化します。
室内や日が暮れた時間帯は透明なので、色付きのレンズが不向きなシーンを含めて非常に使いやすいです。

GREY GREEN to D.GREY

最初が薄い緑色、そこから少し暗めのグレーへと変化します。
薄いカラーレンズはクリアと比較してファッショナブルなイメージが強く、かけることに少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思いますが、NOCHINO OPTICAL の洗練されたフォルムのフレームによって知的な印象が感じられ、どなたでも取り入れやすいカラーです。

DARK GREY, L.SMOKE GREEN

調光ではないレンズもあります。目があまり透けない暗めのグレー、サングラスとして他と差がつく明るいグリーンがラインナップされています。

上記レンズを相性の良いフレームカラーに組み合わせ、更に下記モデルと掛け合わせることで充実したラインナップを展開している NOCHINO OPTICAL。
皆さまの相棒となる一本をぜひ一緒に探しましょう。
(各モデルについての詳細はこちらの記事をご覧ください。)

JACK in the NET オンラインストア でも販売しています。ぜひご覧ください。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ