JACK in the NET

スタッフに聞きました!気になっているアイテム、どう着こなしますか?Vol.2

FASHION 2020.06.11 JACK IN THE BOX

Acne Studios(アクネストゥディオズ)


こんにちは(ジャックインザボックス)です。

前回に引き続き、ジャックインザボックスのスタッフ松本と鶴田が気になるアイテムを、二人ならどう着こなすのかを紹介したいと思います。
※前回の記事はコチラからご覧になれます。

今回紹介するのは、Acne Studios(アクネストゥディオズ)のジーンズです。

アクネストゥディオズは、もともとジーンズからスタートしていることもあり、ジーンズは今なお人気です。ハンドメイドで、デニム生地の中には日本産のものを使用しているコレクションも多くあります。脚にフィットし、滑らかな生地で、はき心地が非常に良いのが有名です。

そんな人気のジーンズの中から、今季で一番気になったワイドシルエットのジーンズを紹介します。

スタッフ鶴田のスタイリング

Tシャツ: DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,500+TAX  サイズ:XL
パンツ: Acne Studios / 1991 TOJ VINTAGE BLACK ¥34,500+TAX  サイズ:32
身長:165㎝  体重:60㎏


形はワイドシルエットで、同生地のベルトが付属します。
実際に履いてみると本当に楽です。ワイドと言ってもめちゃくちゃな太さではなくほど良いリラックス感が魅力の一本です。

このパンツが気になった理由とスタイリングのポイントを聞いてみましょう!

鶴田「前からワイドシルエットのパンツが欲しくて、色々探してた時に見つけたのがこのパンツでした。
ウォッシュとウィスカー加工を施してあるので、初めから使い込んだようなユーズド感があるのも気になっていたポイントです。」

鶴田「スタイリングは、ダボっとしたTシャツに大きめの色落ちしたジーンズを合わせたストリートファッションにしてみました。Tシャツも無地の物だと何となく味気ないと思ったので、胸元にアクセントのある ドロールドムッシュ のTシャツを合わせました。」


鶴田「太めにロールアップしたのもポイントの一つです。僕の好きなアーティストが昔、20㎝くらいロールアップさせているのに衝撃を受けて、『かっこいい!!』と思ったので真似してみようと思ったのですが、僕にはそこまでやる勇気はなくこのくらいで落ち着きました。笑」

スタッフ松本のスタイリング

シャツ: BEDWIN & THE HEARTBREAKERS / S/S OPEN COLLAR ALOHA SHIRT “ROGERS” ¥19,000+TAX  サイズ:2
Tシャツ: Graphpaper / S/S POCKET TEE ¥9,000+TAX  サイズ:3
パンツ:Acne Studios / 1991 TOJ DARK BLUE TRASH ¥36,000+TAX  サイズ:32
身長:168㎝  体重:57㎏

続いては、スタッフ松本のスタイリング。
先ほどの鶴田のスタイリングに比べてかなりアメカジに寄せているように見えますが、どのようなところにこだわっているのでしょうか。
早速、聞いてみましょう。


松本「鶴田はブラックデニムを履いていましたが、僕は断然ブルージーンズ派です。これは意見が分かれるとは思いますが、僕の大好きなアメカジには、ブルージーンズは外せないアイテムの一つです。」

松本「今回のスタイリングのポイントは、トップスの赤とジーンズの青の色合わせです。夏のスタイリングだと白のインナーを着がちな僕ですが、インナーはあえて黒をチョイスしました。上下共に淡い色味だったので、締まって見えると思います。」

松本「ウエスト部分に付いている同生地のベルトが、とても気に入っています。普段ジーンズを履くときは、28インチがマイサイズなのですが、このジーンズはあえて32インチで履いてます。ちょうどいい野暮ったさがいいんですよね。大きいデニムを絞って履くのは昔からよくしていました。」


同じパンツの形の物でもスタイリングする人によって、合わせ方やその人の拘りで全く違う印象になるのが面白いですね!
今回も他の人が同じ服を着る事で、今まで自分がしなかった合わせ方や新しい発見があったので勉強になりました。

今回ご紹介したアイテムは、JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアでも掲載されていますので、店頭に来ることなかなか難しい方も是非一度ご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。


JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ