JACK in the NET

【J.B.Choice】最高のチェックシャツに出会ってしまいました。VETEMENTSのチェックシャツ

FASHION 2021.09.22 REGGAWS

VETEMENTS(ヴェトモン)

こんにちは!REGGAWS(レガウス)の吉澤です。
毎週水曜日にスタッフのオススメアイテムを紹介する【J.B.Choice】、今週は JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の松本くんからのバトンを受け取り、僕のオススメアイテムを紹介します。

少し肌寒くなり、羽織り物が欲しくなる季節になってきました。
僕が羽織り物の中でも毎シーズン購入してしまうほど好きなアイテムがチェックシャツです。
素材やシルエットが違う物をたくさん持っています。
そんなチェックシャツを大好きな僕が今回選んだのは、入荷したばかりの VETEMENTS のチェックシャツです!

前面にアナーキーロゴを大きくプリントしたオーバーサイズシルエットのチェックシャツです。
VETEMENTS の代名詞的デザインである逆さアナーキーロゴに僕は心を奪われました。

シルエットはボックス型で身幅、アームホールにゆとりがあるので、インナーは悩まず何でも持ってくることが出来、オーバーサイズのアイテムが多い VETEMENTS ならではのシルエットだと思います。

肉感のあるしっかりとした素材なので、シャツジャケット感覚で使っていただけます。
長年着てもヨレてこないのではないかと思うくらいしっかりとしていて、形も崩れにくいのが魅力的です。

以前の【J.B.Choice】で僕が紹介した VETEMENTSのデストロイデニムパンツ とも相性抜群です。

背面には、バックプリントで「WE ARE THE CHILDREN OF THE NIGHT」とプリントされており、この言葉はアメリカの俗語でヴァンパイアという意味を持っています。
VETEMENTS は映画のネタを使用することが多いので、「CHILDREN OF THE NIGHT」という映画からインスパイアを受けているのではないかなと思います。

前立てに四穴ボタンが付いたスナップボタンを使用しており、まるで通常のボタンで留まっているように見えます。
こういった小技の効いたデザインが VETEMENTS らしいなと感じました。

どちらの色にするかとても迷いましたが、暖色系が好きな僕は赤色をチョイスしました。
やっぱり赤か!という声が聞こえてきそうですが、僕は赤色のチェックシャツがとても好きでよく着ています。

今シーズンのVETEMENTS のチェックシャツにはもう一つデザインがあります。

今シーズンのルックでも使用され、Tシャツ、スウェットでも多数使われているアイコン的デザインの「マイネームイズ」プリントを使用したチェックシャツです。
今シーズンは青色ですが、シーズン毎にプリントの色を変え発売しているので、何色も集めたくなります。

今回は、VETEMENTS のチェックシャツについて紹介してきましたが、既に秋冬コレクションのアイテムが全て入荷しています。
軽い羽織りからアウターまでズラッと揃っていますので、僕と一緒に秋冬の準備を始めませんか?

また、JACK in the NET オンラインストアでも発売しておりますので、他のアイテムと合わせてぜひチェックしてみて下さい。

それでは、今週の【J.B.Choice】は以上です。
毎週水曜日にリレー形式でご紹介しているこの企画、来週の J.B.Choice は 大先輩の奥野さんにバトンを渡します。
お楽しみに!

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ