JACK in the NET

冬の防寒対策にはN.HOOLYWOODのPCUフリース

OTHER 2022.10.30 ARGUS, JACK IN THE BOX

N.HOOLYWOOD (エヌ ハリウッド)


こんにちは。JACK in the NET の水野です。


今回はN.HOOLYWOOD (エヌ ハリウッド) のフリースの商品を紹介します。


10月も終わりに差し掛かり、対策必須の本格的な寒さが続く毎日。
なぜ、フリースの紹介なのか。それは、防寒対策にピッタリだからです。


フリースの一番の特徴は保温性の高さだと思います。
繊維と繊維の間に空気をたくさん含み、体から発せられる熱を保ち、外からの冷たい空気を遮断します。
また軽くて持ち運びがしやすく、汗をかいてもすぐに乾きます。
自宅での水洗いも可能で扱いやすく、今の時期の防寒対策としてフリースはおすすめです。


今回紹介するN.HOOLYWOODのフリースシリーズは、ECWCS (エクワックス) を更に発展させたPCUレイヤリングシステムに準拠しています。

ミリタリーアイテムが好きな方はご存知だと思いますが、ECWCSは、1980年代後半に米軍で制式採用された極寒冷気候向けの寒さ対策として作られた、LEVEL1からLEVEL7に分類されたアイテムを気候や気温に合わせて重ね着をすることであらゆる環境に対応できる機能的なシステムで、PCUはECWCSではカバーしきれなかった、より過酷な環境で任務に従事する特殊部隊のために 2002年に採用された最強スペックです。
PCUのレイヤリングに関する考えはECWCSと共通していますが、特殊部隊向けに全面的な見直しがされています。

N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICEのPCUシリーズは、LEVEL5からLEVEL7に設定されたウェアを中心に作られているので、PCU本来のシステムのような重ね着をしなくても、日常では十分な防寒対策ができます。


では、商品を紹介していきます。


ゆったりとしたボックスシルエットで、頭全体を覆うことができるようにフードは深めに作られています。
軽量なマイクロフリース素材が使用されているので肌触りが良く、暖かく快適に着られます。

光沢感のあるポリエステルのリブが使用され、左肩に蓄光のオリジナルミルスペックが配置されています。
一枚で着ても様になり、アウターを羽織っても着太りせずに防寒対策ができます。

米軍の特殊部隊が着用していたオーバーパンツのデザインをベースにしています。
膝部分にダーツを入れることで脚に沿ってフィットして立体的に見え、裾にはゴムが入っており、防寒性と靴への引っかかりと裾のたまり具合が格好良いです。


素材が持つ保温性の高さと特殊部隊向けのスペック。
冬のコーディネートには欠かせない防寒対策に悩んでいる方におすすめです。



N.HOOLYWOOD は 名古屋 JACK IN THE BOX (ジャックインザボックス) 、岐阜 ARGUS (アーガス) で取り扱いをしています。

商品は、JACK in the NET オンラインストア でも通信販売しています。


J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK in the NET の YouTube チャンネル、インスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ