JACK in the NET

香りと記憶。

OTHER 2024.04.13 ARGUS, JACK IN THE BOX, SP.

retaW、NATURAL MYSTIC*(リトゥ、ナチュラルミスティック)

こんにちは、花田です。

エグザイルというとダンスボーカルグループを想像しますが、ロバート・ハリスが浮かんだあなた。同世代です。

20年ほど前、自由だった歳の僕は、中島らも(誕生日が僕と一緒!)とロバート・ハリスに傾倒しており、「僕もいつかは二人みたいに外の世界へ飛び出して、いけない事をして自由になるんだ!」と息巻いていました。
で、東南アジアへ一人アポ無しバックパッキングをしたのですが、特に危ないこともなく、普通に観光して無事に帰国しました。
今みたいにスマホが無くインターネットも不自由だった時代。日本を飛び出しただけでも自分は小説の主人公になったような気分で、「あそこの国はさ〜」なんて自慢げに語っていましたが、忘れたい恥ずかしい過去です。

弊社で取り扱っているフレグランスブランド「retaW(リトゥ)」には「NATURAL MYSTIC*(ナチュラルミスティック)」と言う香りがあります。
パチュリ(パチョリ)という植物の香りがベースになっており、エキゾチックでスモーキーな香りがします。
その香りを嗅ぐ度に、あの時の記憶が蘇ります。

蒸し暑く、雑多で、バックパッカーで溢れていた、あの街を思い出します。
NATURAL MYSTIC*はもっと都会的で洗練された香り、とてもお洒落な香りなのですが、どこかあの街の雰囲気を思い出します。
これは僕だけの、懐かしい思い出、若さの象徴、香りの印象です。
僕のお気に入りの香りの一つです。
NATURAL MYSTIC*の香水をつける度にあの時の自分に戻った気がします。

香りと記憶は密接に関わっていると言います。
お気に入りの香りをつけて新しい体験をすれば、きっと何年か後に「この香りはあの時の……」と思い出すでしょう。
それはきっと一生の思い出です。
若い方にこそ、流行の香りでは無く、自分だけの香りを見つけて一緒に色々な体験をして欲しいなと思いました。

retaW 取扱店舗

名古屋 JACK IN THE BOX
岐阜 SP.ARGUS

JACK in the NET WEB STOREでも通信販売を行なっております。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ