JACK in the NET

僕の趣味。

OTHER 2022.12.26 JACK IN THE BOX

スタッフ大蔵の趣味。


こんにちは。JACK IN THE BOXの大蔵です。
今年ももう残す所あと1週間ですね。
今年はどんな1年でしたでしょうか。
僕は色んな事に挑戦した年になりました。
今回は今年挑戦したことの1つでもあるサーフィンについて書こうと思います。

僕がサーフィンを始めたのは、知人に誘われた事がきっかけです。
もともとスケボーをやっていたこともあってサーフィンにはかなり興味がありました。
サーファーに憧れて髪の毛を伸ばしていたといっても過言ではないです。(笑)

今回は今年よく行った田原市にある新日本というスポットでの1日を紹介します。


田原市は僕の家から約2時間ほどです。普段は早朝2.3時頃に家を出て日の出のタイミングで入る事が多いのですが、この日は少し寝坊をしてお昼前からのサーフィンです。
田原市には、たくさんのサーフスポットがあります。スポットの名前も面白いものが多いので気になる方はぜひ調べてみてください。
この写真は、田原市のメインビーチとも言えるロングビーチです。
ここで波を確認するのがルーティンです。この景色は何度見てもワクワクします。


そのロングビーチから20分ほどで新日本に到着です。
このスポットは沖にテトラポットがあるので地形が整いやすく、コンスタントに波が割れるので初心者にもおすすめのポイントです。
とても人気のスポットでこの日も沢山のサーファーがいました。
初心者の僕からするとたくさん人がいると邪魔になってしまい怒られることも度々あるのでヒヤヒヤします…。


早速ウエットスーツに着替え、しっかり準備体操をして入水です。真夏以外は基本的にウエットスーツを着る事が多いです。


沖まで出て波待ちをしています。いい波が来た時のすぐに乗れるよう板の上に座って波を待ちます。満潮、干潮、風などによっても波に乗れるポイントが変わるのでパドリング (ボードに腹ばいになり両手で水をかいて前進すること。) で常に移動します。


この日は、とてもいい波で気持ちよく終わる事ができました。
1人で行くことも多いですが、この日は久々に友達と休みが合い一緒に行くことができました。


サーフィン終わりは海辺でコーヒーを飲んだり、カップ麺を食べたりしてくつろぎます。この時間がとても好きです。この時間はサーフィンがうまい人をみて勉強します。


サーフィン終わりは決まって家の近くの鳴海温泉に行きます。
夏でも長い時間海に入っていると体が冷えるのでここで暖まります。疲れも吹っ飛びます。


今回は僕の趣味のサーフィンについて紹介してみました。
皆さんはどんな趣味をお持ちですか。
サーフィンをやっている方がいれば声を掛けていただければ嬉しいです。サーフィントークで盛り上がりましょう。
次は普段いかないようなスポットにサーフトリップに行った際に書こうと思います。次回もお楽しみに。


J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ