JACK in the NET

僕の休息の場所。

OTHER 2023.01.06

僕の休息の場所。


こんにちは。JACK in the NET の水野です。


今回は僕が休憩時間に利用している喫茶店を紹介したいと思います。


大須観音駅から3分ほど歩くと、左手にレトロなコーヒーの看板が見えます。
創業50年を超える老舗喫茶店 コーヒーハウス パイカル。
コーヒーを飲まない日がないくらいにコーヒーをよく飲む僕。
出勤途中に見つけて休憩時間は絶対にここに行こうと決めました。
店前に植物が植えられており、黒板にはおすすめのメニューが書かれています。


店内は奥に長く、どこか懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気。
時間によっては混雑していて入れないこともあり、
僕は通い詰めた中で得た経験を活かして人の少ないであろう落ち着いたときを狙って行きます。


トイレの前にはタイプライターが置いてあるレトロな空間。
時間を忘れて過ごせるので仕事へ戻る時間のギリギリに気付くこともよくあります。


トーストからオムライスなどのご飯物やナポリタンなどの豊富な食事メニューがリーズナブルな価格なのも魅力です。
ドリンクメニューも豊富で、夏には冷えたクリームソーダを飲んでスッキリしたり、冬にはココアを飲んで温まったりします。


個人的にハマっている組み合わせはアイスコーヒーと小倉トーストです。
ほぼ毎日この組み合わせを頼んでいることもあり店員さんにも覚えてもらえ、今日は休憩遅いけど忙しい?と声をかけてくださったり、甘いもの好きでしょとお菓子を頂いたり。
いつからかそんな店員さんとのコミュニケーションも僕にとっての休息場所になっていました。
行って欲しいけど行って欲しくない、僕の休息の場所です。


J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




店舗選択無し

ADDRESS:
TEL:店舗選択無し

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ