JACK in the NET

時間を忘れて過ごす。休日のお気に入りスポット。

OTHER 2023.01.17

時間を忘れて過ごす。休日のお気に入りスポット。

こんにちは、山田です。

今日は休日に立ち寄ることの多いお店を紹介します。

「大須観音」でも知られる寶生院のすぐ裏手にある、「SHISHA CAFE CALM」
日本では「水タバコ」とも呼ばれるシーシャを提供しているカフェです。
普段紙タバコや電子タバコを持ち歩くことはないですが、シーシャは大学時代にハマって以来、お店に足を運ぶようになりました。

タバコの葉をシロップに漬け込んだ物を加熱して水を通して吸うシーシャは、
1回で1時間から2時間ほどかけて燃焼するので、ゆったりと過ごす事ができます。

飲み物もソフトドリンクからアルコールまで揃っています。
翌日が休みの時にはお酒を頼む事もあります。

今日は期間限定で抹茶ラテがあると言われたので注文しました。
限定と聞くとついつい釣られてしまいます。

次にシーシャのフレーバーを決めます。

多くのお店では「どんな感じがいいですか?」と聞かれることが多いです。
大まかな好みを伝えると、店員さんがイメージに沿ったシーシャを作ってくれます。

このお店では、使うフレーバーやシーシャ台の違いで4つのグレードが設けられています。
複数人での利用では、1台のシーシャをシェアすることも可能です。

フレーバーの組み合わせには疎く、先に頼んだ抹茶ラテに合うものを、とお願いしました。
苦手なものは少ないので、その時の飲み物に沿って注文することが多いです。

シーシャが来ました。

今回は、紅茶、ピスタチオ、バニラ、ブルーベリーのフレーバーを組み合わせたものだそうです。
程よく甘く、抹茶ラテとの相性がよかったです。

網が張ってあるところに炭と葉が入れられていて、吸い込むことで下の水が溜まっているところをくぐってから煙がホースに流れてくる仕組みです。
吸い込んだものは肺に入れずに口の中に含ませてから吐きだします。
紙タバコなどのような燻された感じはなく、いい香りがします。
シェイクやスムージーをストローで吸う要領で吸い込むといいそうです。

店内にはマンガやゲームがあるので時間を忘れて過ごすことができます。
実家が寺院ということもあり、寶生院のお坊さん方のお勤めの声に耳を傾けることも。

あくまでタバコの一種なので、全ての人にお勧めできるというわけではないですが、大須での食べ歩きの後など、腰を落ち着けたい時に足を運んでみてください。

店舗選択無し

ADDRESS:
TEL:店舗選択無し

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ