JACK in the NET

自然の中で楽しめるスポーツ。ゴルフに夢中。

OTHER 2023.02.17

自然の中で楽しめるスポーツ。ゴルフに夢中。

こんにちは。JACK in the NET の横田です。
今回は、今僕が一番ハマっている事、ゴルフについて書きたいと思います。

僕は学生時代、サッカーをしていました。もちろん今でも好きなスポーツと言われれば、サッカーと答えます。
しかし、年を重ねるごとにあの広いコートを走り回るということが、しんどくなってきて、社会人になっても続けていたサッカー、フットサルをやることが減りました。

そして昨年、何か体を動かすことがしたいと考えていた僕の頭に浮かんだのは、ゴルフ。
世の中は、ゴルフブーム言われています。
そのブームに乗っかりやってみようと思ったのが、始めたきっかけでした。

一緒にラウンドした友人の写真。
コースに川ができるほどの雨。

始めてすぐは打ちっぱなしに行く程度でしたが、昨年の6月頃、初めてのラウンドに行きました。
打ちっばなしに行っても真っ直ぐ打球を飛ばすこともなかなかできない僕が、ラウンドして大丈夫なんだろうか?そんな不安もありました。
初めてのゴルフは楽しかったですが、スコアはボロボロでした。
加えて、梅雨が明けていなかったのもあり、大雨でした。
ですが、雨の中で体を動かすのは学生時代の部活以来で、想像の何倍も楽しかったです。

2度目のラウンドは、11月でした。
前回の悪天候を思えば、天気も良く日中は気温も上がり過ごしやすい中でのラウンドでした。
前回ほど悪くはなかったですが、今回も言うのが恥ずかしいレベルのスコアでした。
だけどやっぱり楽しくて、出来なかったことが少しずつできるようになる喜びを感じたのを覚えています。

グラブを持ってピース。いい笑顔で撮ってもらった写真です。

2度目のラウンド後は、寒さに負けて打ちっぱなしにも行っておらず、下手くそなりに掴んだ感覚も忘れていたように思います。

そして先週、久々のラウンドに行ってきました。
しかし、ラウンドの直前に一度練習に行っただけだったので、サボっていたツケなのか初ラウンドを思わせる壊滅的なスコアでした。
前半9ホールだけで何打うつんだというような内容です。

少し凹みながらお昼ご飯を食べているときに外を見ると、こんな嬉しいサプライズがありました。

少しだけ降った雨の影響で、綺麗な虹が出ていました。
なぜか得した気分でした。
この影響かはさておき、後半は余計な力も抜けて、スコアを少しは取り返せた気がしました。

やはり、グラブを握らないとそれなりの結果しか出ないんだと痛感した1日でした。これから暖かくなってくるので、もっとしっかり練習してラウンドに臨もうと思います。

まだまだ下手くそですが、上手な方教えてください!
そして一緒にラウンドしましょう!

店舗選択無し

ADDRESS:
TEL:店舗選択無し

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ