JACK in the NET

晴れた日には自転車でカレー探訪

OTHER 2023.03.10

晴れた日には自転車でカレー探訪

こんにちは、山田です!
最近お酒を飲みすぎている気がするので、休日は自転車を使って散策する事が増えて、ここ最近はカレー屋を探して入るようになりました。
飲まないでも食べていたら本末転倒な気もします 笑
スパイスカレーのお店は、それぞれ個性があってとても面白く、今回は特に印象に残った店を2つ紹介します。

大須にある「スパイスカレーあかつ亭」

以前は名駅にあったお店で、最近大須に移転したというのをInstagramで見かけたので行ってみました。
かなりの人気店のようで、オープンから少し経った11:30頃に着くと店内は満席、外には長蛇の列ができていました。
お昼休憩の12時より前に来たら空いているだろうと踏んで行きましたが、人気を侮っていたようです。

30分ほど待って入店すると、メニューが置かれており、週替わりのカレーから1種盛り〜3種盛りで選ぶそうです。
どれも試してみたかったので3種盛りにしてみました。
あいがけでそれぞれのカレーに仕切りはないですが綺麗に盛り付けがされています。
AとBのカレーではそれぞれ出汁が使われているそうで、エスニックながらどこか家庭料理のようなほっとするカレーでした。
週替わりでメニューが変わるそうなので、また時間がある時に来たいと思います。

東桜にある「CURRYS NEAR ME」

こちらもいくつかあるメニューの中から選んで注文するタイプのお店でした。
初めて来た旨を伝えると店主さんが丁寧に説明してくださいました。

ここでもせっかくなのでカレーが3種類選べるAセットでライスを大盛りにしたらすごいボリュームのトレーがやってきました。
南インドのミールスという料理に似ていますが、ライスが別皿に盛られている事で食べやすく、個々のカレーを少しずつかけたり、混ぜたりして楽しむ事ができます。
右下にあるのはヨーグルトで、最後に残ったカレーと一緒にかけて食べるととても美味しかったです。
スパイスと店主さんの人柄でとても暖かいカレーでした。

食べ物に限らず、気になったお店に行ってみるドキドキとワクワクには代え難いものがあります。
暖かくなってきて外出する機会も増えるので、まだまだ沢山ある行けていないお店へ行ってみようと思います!

もし、JACK in the NET WEB MAGAZINEを読んで、J.B. Voice各店へ行ってみようと思ってくださっている方があれば、同じように足を運んでいただけたら嬉しいです。

店舗選択無し

ADDRESS:
TEL:店舗選択無し

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ