JACK in the NET

岐阜県の観光地と言えば下呂。

OTHER 2023.03.22 JACK IN THE BOX

岐阜県の観光地と言えば下呂。

こんにちは。JACK IN THE BOXの瀬口です。

3月も下旬に差し掛かり、すっかり春になりました。

春はついついお出かけをしたくなりますよね!

先日僕は、岐阜県下呂市に行ってきました。

インターネットで岐阜の観光スポットと検索すると必ず目にするのが岐阜県下呂市です。

知っている方が多いと思いますが、温泉が有名な観光地で、最近では食べ歩きもできることもありとても賑わっています。

祖母が下呂に住んでいたこともあり、幼い頃から行き慣れていましたが、観光をしたことはほとんどなかったので友人を誘って行ってきました!

まず到着してすぐに、「山びこ」で飛騨の郷土料理である朴葉みそ定食を食べました。

定食のお肉が飛騨牛ということもあり、贅沢をした気分でした。

朴葉みそは味が濃く、ご飯が進みます。

下呂では有名店で1時間ほど並びましたが、とても美味しく、待った甲斐がありました。

その後は食後に「ゆあみ屋」でプリンを食べました。

こちらのお店のプリンは冷たい物と温泉で温めた物の2種類があり、僕は温かい方を購入しました。

温泉で温めてあるので、いつも食べるプリンよりも美味しく感じました。

その後もバターサンドやモンブランなどスイーツを沢山食べました。

甘党の僕は甘い物を沢山食べることができてとても幸せでした。

食べ歩きの後は、締めに温泉に入りました。

下呂には有名な温泉が沢山あり、どこの温泉に入るかとても迷いましたが、今回は「小川屋」に決めました。

小川屋は温泉内に畳が敷いてあることで有名で、以前から気になっていました。

普通の温泉はタイルや石などですが、畳が敷いてある温泉に入ったのは初めてだったので、とても新鮮でした。

美味しい物を沢山食べることができましたし、温泉に入って日頃の疲れを取ることもでき、とても良い観光をすることができました。

歴史ある旅館なども多く、泊まりで行くのもおすすめです!


下呂観光は初めてで、まだまだ僕が知らないスポットが沢山あると思います。
他にも下呂のおすすめスポットがあったら教えてください。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NETのYouTube チャンネル、JACK IN THE BOXのインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。















JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ