JACK in the NET

男の永遠のテーマ「無地Tシャツをかっこよく着たい」

OTHER 2023.07.19 JACK IN THE BOX, REGGAWS

こんにちは。スタッフの梅村です。
今回は、自分にあった無地Tシャツをたくさん選んでみよう!です。

先日、愛知県では最高気温39度を記録。
こんなどうしようもないくらい暑い時期には、何枚あっても困らないTシャツ。
その中でも、シンプル無地Tシャツを一枚でさらっとかっこよく着るのは男の憧れのはず!っと個人的に思っています 笑

僕が無地Tシャツを選ぶ時は、サイズ感をものすごく重要視しています。年齢を重ねるとお腹も出てくるので、それを少しでも目立たなくして、かっこよくみられたいという欲求がそのままTシャツ選びに出ている気がします。

あとは、着心地もすごく大事で、着た瞬間にこれは毎日着たい!と思わせてくれるTシャツに出会うと、自然とこんな暑い毎日も楽しく乗り切れる気がしています。
そんな、最高のフォローをしてくれるであろうTシャツを僕なりに厳選しました。

まず最初に選んだのはこちら。

Graphpaper / 2-Pack Crew Neck Tee

グラフペーパーのTシャツは、コットン100%でしっかりとした生地感です。
身頃の脇に縫い目がない丸胴編みが特徴的で、着た時のゆとりあるシルエットと、少し丸みを感じるシルエットがすごく好きです。
2枚パックで、色はホワイト、グレー、ネイビー、ブラックの4色展開、どの色も合わせやすさ間違いなしなので、どんどん買い足してしまいそう、、。
これを全部揃えたら1週間毎日着ちゃえるなと思いつつ、最初の紹介で終わらせるわけにはいかないので、次のオススメを紹介します 笑

N.HOOLYWOOD UNDER SUMMIT WEAR / CREW NECK T-SHIRT

エヌハリウッドのTシャツは、肉厚な生地感でこれを着ていると、ただ者ではないな、っと思ってもらえそうな上質な雰囲気が漂います。
そして胸ポケットの内側にライターを収納できる小さなポケットがついていることが、僕の心を揺さぶってくれます。
僕は今はタバコは吸ってないですが、Tシャツの胸ポケットからタバコを取り出し、かっこよく火をつける大人に憧れてました。
昔は、それがしたいがだけの為に胸ポケットのTシャツばかり着ている時代もありました。
今はその名残りを楽しみつつ、このTシャツを楽しみたいと思います。

GOD SELECTION XXX / T-SHIRT

ゴッドセレクショントリプルエックスのTシャツは、シーアイランドコットンを使用したオリジナルボディで、生地にわずかな光沢感と とろみ感があるのが特徴です。
こんな高級感のあるTシャツを、あえてクタクタになるまで着まくったら、すごくかっこいいんじゃないのかな、と勝手な妄想をして僕は着ようと思っています。そんな気持ちに少しでも賛同してくれる人はぜひ一緒に着ましょう 笑

MAGIC STICK / THE CORE BOX T TYPE.2

マジックスティックのTシャツは、天竺の表面に起毛加工が施されていて、ふわっとした着心地がたまらなく良いです。
ボックスシルエットで丈は少し短め、このTシャツに太めのスラックスを合わせるのが僕の今の気分。
マジックスティックの無地Tシャツのシリーズは、毎年少しずつ形と生地がアップグレードされていくのも楽しみのひとつです。
すでに何枚も持っていますが、来年も買う自分の姿が目に浮かんでいます。

本当はもっと紹介したい無地Tシャツがあったのですが、これ以上紹介するとすごく長くなってしまうので、今回はここまでにします。
男の永遠のテーマ、「無地Tシャツをかっこよく着たい」でした。

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ