JACK in the NET

スタッフ生駒の料理日記 貧乏パスタ編

OTHER 2023.03.11 JACK IN THE BOX

スタッフ生駒の料理日記 貧乏パスタ編

こんにちは。JACK IN THE BOXの生駒です。

今回の料理日記は貧乏パスタを紹介します。

前回の料理日記はこちらからご覧ください。

最近日課になっているYouTubeで料理の動画を見ていると、貧乏パスタというものを見つけました。貧乏パスタはナポリの郷土料理で、チーズ,ニンニク,卵などのイタリアのどこにでもある食材を用いて作るパスタだそうです。日本では馴染みがない家庭料理のようなものが沢山あるそうで、調べていてとても楽しくなりました。

今回使うのはチーズ,ニンニク,卵,味覇。イタリア料理に味覇?と半信半疑で作ってみることにしました。

まず、パスタに必要なソース作りからです。

とても簡単で、沸騰したお湯に味覇を溶かすだけです。とても良い香りで、完成が待ち遠しくなります。この時点では中華料理の香りですが、なぜが美味しいパスタができるような気がしました。

次にトッピングで使う目玉焼きを作ります。

黄身を割ってパスタに絡めたかったので半熟に、

白身は少し焦げ目がつくぐらいに仕上げて、カリカリにしました。

出来上がりを想像するととても美味しそうで、ワクワクします。

次にパスタを茹でて、オリーブオイルにニンニクの香りを移します。

味覇とニンニクは相性が良いですし、ニンニクは少し多いぐらいが美味しいと僕は思います。

次の日が休みだったので今回は2片使って、パンチを効かせてみました。

次に具材になる卵とソースを作ります。

ニンニクの香りを移したオリーブオイルの中に卵を入れて固まるまでかき混ぜます。ニンニクの香りが卵に絡まって、とても美味しい具材になります。

その後、溶かした味覇を入れてソースの完成です。そのままスープとして飲みたくなるようなニンニクと味覇の良い香りがします。

最後にパスタを絡めて盛り付けます。

パスタとおろし金などで細かくしたチーズを入れて、よく混ぜ合わせます。チーズを入れることでソースにとろみがついてパスタに絡まりやすくなります。

パスタを捻って盛り付けると冷めにくくなるそうです。目玉焼きを乗せて、胡椒,パセリ,チーズを惜しみなくかけて完成です。

初めは中華料理のようなパンチが効いた味を想像していましたが、食べやすく優しい味でした。卵を崩しながら食べるのが最高です。ぺペロンチーノやカルボナーラのようなお店で食べるパスタとはまた違った味なので、ぜひ試していただきたいです。また、店頭で感想やおすすめの料理を教えていただけたら嬉しいです。

J.B. Voice (ジェービーボイス) グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ