JACK in the NET

「間借りスパイスカレー」、路面店でリニューアルオープン

OTHER 2023.05.25

ANDY CURRY (アンディーカリー)

こんにちは、山田です!

3月まで、名古屋パルコや名鉄レジャックで営業していた「間借りスパイスカレー」のお店、ANDY CURRYが路面店でリニューアルオープンしたそうなので行ってきました。
以前のお店には休日によく行っていたこともあり、早く行きたくてウズウズしていました……。

営業こそしていますが、今のところは実質プレオープン状態らしく、11:30-14:00ラストオーダー、1日25人限定だそうです。
12時付近になるとお昼休憩に入る人も多いと思ったので、オープン直後を目掛けて早めにお店へ向かいましたが、1番気になっていた、「鹿とナスのカレー」は前日に完売でした……。

今ラインナップされているカレーはこの4種類で、無くなると随時他のメニューが追加されます。
今回は「サバとオレンジのココナッツカレー」と「野菜と豆のカレー」のあいがけにして、以前の記事で触れた大好きなビール、「パンクIPA」もあったので注文しました。

右が「サバとオレンジのココナッツカレー」、
左が「野菜と豆のカレー」です。

オレンジを使ったカレーは初めて食べましたが、脂の乗った鯖や濃厚なココナッツカレーのいいアクセントになっていて、とても美味しかったです。
鯖もホロホロすぎず、食べている感じがきちんとあり満足感がありました。

鯖のカレーより気になっていた野菜と豆のカレー。
豆のカレーというと「?」となる人もいると思いますが、国民の6割がベジタリアンと言われているカレーの本場インドではポピュラーな料理だそうです。

豆カレーにはルーに後から茹で豆を入れて作るものと、煮豆をペーストにして作るものがあり、このカレーは後者に当たるようで、かなりクリーミーなルーです。
さっぱりとした野菜との相性が抜群で、お肉を使っていないですがかなり食べ応えがありました。

大学生の頃に「精進カレー」なるものを作ったことがありますが、その前にこのカレーに出会っていたらもう少し美味しいものが作れたかもしれません。

今回選んだ2種類のカレーは、辛さがないものなので、辛いカレーが食べられないという方にもお勧めです。
随時メニューの入れ替えはありますが、前のお店に通っていた中ですべてのカレーが辛いものだったこともなかったと思います。

6月下旬には那古野にも新店舗をオープンする予定だそうです。
四間道・円頓寺エリアはお酒を飲むことができるお店も多いので、締めのカレーなんて使い方もとても魅力的です…… 。

休日には欠かせないお店になりそうな気がします 笑
皆さんもぜひ足を運んでみてください。

ANDY CURRY
名古屋市中区栄5-20-4
https://www.instagram.com/andy_curry_/

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ